人気ブログランキング | 話題のタグを見る

録。


by akkohapp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Let's Go Get Them!

日本でサラリーマン生活を送っている私の生活のバランスを整えてくれているのは
やはり海外とのつながりで、サラリーマン生活が濃厚になってくればくるほどに、
私は国外とのつながりを、より強く求めるようになってきている。
通知不可能の着信や、NYとの時差13時間、
何故か広い東京の中で出逢う異なる言葉を話す人たち、
違う肌の色、
ダークカラーのスーツではなく、色とりどりの服に身を包む彼・彼女たちは
まるで緑黄色野菜みたいに私の東京での生活を豊かに彩る。

やっぱり、外に出たい。
少なくとも、こうして自由に内外を行き来できる環境に身を置きたい。
今いる場所は、ちょっと度の強い眼鏡のようで、
慣れてしまえばそこからも視界はなんとか見えるのかもしれないが
慣れない今はすべてが歪んで見え、ずっとしていると頭痛が止まらなくなる。

だからこそ、眼鏡をはずしたときに見える景色は鮮やかで、
楽しくて、少なくとも楽しそうに見え、ようやく焦点の合ったそれは
現実感を持って私に迫る。

歩みを止めずに、道を開拓しながら、目指すべき場所にたどり着く。
がんばれ、私。
がんばれ、みんな。
by akkohapp | 2006-09-23 01:26 | 花鳥風月