人気ブログランキング | 話題のタグを見る

録。


by akkohapp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sign

人との出会いとか、ご縁とかってどのくらい信憑性のあるモンかな~と考える。
ありえないだろってくらい、感性の波長が合ったりとか、
偶然の再会を何度も何度もすると、
やっぱココには何かあるのか!?とか自然と思ってしまう。
けど、そういう非科学的な要素に引きずられすぎるのもど~かなと思うし。
でも、やっぱ気になるし。

宗教を信じている人には、迷いの時には必ず神様が「サイン」をくれて
従うべき道が見える、みたいなこと言うけど、
そういうのは宗教を信じていなくても見えたりしないんだろうか・・・
本当にそれが進むべき一本道なら、神様じゃなくても、
何か超自然的なものが、何らかの方法で「こっち来~い こっち来~い」って
導いてくれるのかも・・・しれない。

よく、結婚相手に出逢った瞬間にビビっと分かるとか言うけど(聖子的には)
本当にそんなんあるのかな?
あるんだろうけど、そういうの経験できるのは少数派で、大方妥協とか努力とかしながら
健全な結婚生活築いてるんじゃないのかな~って思う。
社会生活も一緒。
色んな選択肢がある中で、本当に本当に自分の運命一本道!って
明確に理解して、その道を選び取っている人なんてどのくらいいるんだろうか。
自分の適性も、使命も、運命も、そりゃ元々備わってるものもあるんだろうけど
ある程度は努力によって自分のものにしてゆかなきゃいけないから
みんな頑張ってるんじゃないのかなって思う。


私が辿るべき道はどれだろう?
呼んでる人は誰だろう?

迷いのときです、ギブミーサイン。
by akkohapp | 2005-04-18 00:01 | 花鳥風月