人気ブログランキング | 話題のタグを見る

録。


by akkohapp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クサマトリックス

クサマトリックス_a0007479_235737.jpg3月の冷たい雨が降る中、森美術館のクサマトリックスに行ってきました。
美術館に一人で行くのは好き。
一人でいるときのニュートラルなテンションから、作品を通じてどれだけボルテージが上がるか確かめやすいし、作品を楽しむ心に敏感になれるような気がするから。
前回の「ハピネス」展には劣ったと思ったけど、草間ワールドはそれなりにインパクトがあり。特に「水面の蛍」という、鏡張りの暗室の中に無数の電球が点された作品は、一歩足を踏み入れるだけで異次元ワールドにトリップできる秀作。鏡と色彩を豊かに使ったこの展示会は小さい子供からメルヘンな大人まで幅広く楽しめるドギツくもロマンチックなものでした。
それにしても、今再読している遠藤周作作の『王妃マリーアントワネット』これ凄いね。電車の中で読んでワーワー泣きそうになってやばかった。
by akkohapp | 2004-03-04 23:58 | Art& Music