人気ブログランキング | 話題のタグを見る

録。


by akkohapp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MUSICAL BATON 人生は続くよ編

やっぱ厳選5枚なんてできないですわ。
そのとき聞く音楽なんて、その日の天気や気分や、影響を受ける人によって
ピョコピョコ変わるものだしさ・・・
とりあえず昨日は ~90's R&Bモードでしょう! 
ってかんじでリストアップしてみたけど
これじゃー気に食わんな。

勝手に思い入れのある曲さらに追加。
好きな曲も追加。


1. "Whatever and Ever Amen" by Ben Folds Five
MUSICAL BATON 人生は続くよ編_a0007479_22424170.jpg

かつてのルームメイトと死ぬほど聞いた。
冬のワシントンを思い出す。
このアルバム聞くと何故か死とか終わりを考える。
彼女のお父さんの命日に買ったさくらんぼの色や
レンガの上に落ちる葉っぱなんか。

2. "Without You" by Rent
歌詞が悲しいくらい美しい。

3. 『空とキミとの間に』 槇原ヴァージョン⇒"One" by U2
就活中、電話が鳴らずにメッチャ神経ピリピリ来てるときに
シャッフルしたi podから突然流れてきたマッキーの歌声・・・
「キミが涙の時には ボクはポプラの枝にな~る~~」
何かが一気に破れて電車降りて泣きましたとも。ええ。
中島みゆきじゃなくてマッキーの優しい声だったのがポイント。
結局電話は翌日鳴り、いよいよ迎えた最終面接前にはU2。
姿勢良く、風を受けて回転ドアを押して「おっしゃー!!」って心の中で吼えてた。。。
U2のおかげか内定が出た。良かった。

4.『First Love』by 宇多田ヒカル&
『可愛いミーナ』by サザンの桑田&
『ハナミズキ』by 一青窈

S級の人の歌三曲。
果てない波がいつか止みますように
君と好きな人が100年続きますように


5.ゆず 全般。

MUSICAL BATON 人生は続くよ編_a0007479_22421174.jpg

いつか。



うん。。。。ようやくちょっと私の人生っぽい音楽の味が出てきたな。
でもまだ足りない・・・
by akkohapp | 2005-06-23 22:42 | 花鳥風月